創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

食事制限のワナ

皆さん、こんにちはhappy01.gif

今日は食事制限についてお話したいと思いますsign03.gif

食事制限だけのダイエットは実は、とても危険なんです。

その一番大きな理由は、一時的に痩せたとしても太りやすい体質になる危険性が高いからです。

なぜかというと、人間の身体は入ってくるエネルギーが少なくなったと気付くとまずはエネルギーの節約を心がけて、出来るだけ少ない食糧で生き延びられるように体質を変化させる性質を持っているからです。

エネルギーの無駄遣いを減らす

・・・・その目的の為に一番初めに始まるのが、エネルギーを無駄遣いする筋肉を減らすことsweat01.gif

無駄遣いぐせのある筋肉をリストラしてしまえば身体が消費するエネルギーは小さくなり、

少ない食糧でも長く生き延びることが可能になります。

 使うエネルギーが減れば減っただけ、同じ量の食事をしていても太りやすい体質になってしまうのです。

更に!!一度減ってしまった筋肉は、食事の量を戻しても帰って来ないんですcoldsweats02.gifsweat02.gif

            食事制限で筋肉が落ちる

         ↓ 

 体重は減るが基礎代謝の低い身体に

         ↓

  同じ量の食事でも太りやすくなる

皆さまも無理な食事制限をして、

後にそれよりもリバウンドしてしまうなんて事があったんじゃないでしょうか?

実は、自分自身でリバウンドしやすい体を作っているのかもしれません・・・・・・・・

無理な食事制限をせず、健康的なボディーを目指しましょう!!!!!!