創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

肌のお手入れ♥

とても気温が暖かくなりましたねhappy02.gif

この季節になるとお顏のテカリやべたつきがきになったりしませんか?

気になるからついつい脂とり紙や洗顔を何度もしてしまうとゆう経験は

みなさんあると思いますが、そのお手入れ方法だと

実はさらに皮脂の量を増やしてしまうんです!

本来皮脂には健やかな肌を保つための働きがあります。

油とり紙などで皮脂を取りすぎてしまうと

肌は外的刺激をうけやすい肌になってしまいます。

なのでティッシュでおさえるくらいで十分です!(^^)!

気をつけたいのが保湿です

しっかり化粧水で保湿してそのあとにクリームで肌のふたをして

水分をとじこめることをしてあげて下さい。

肌が乾燥してると自分の肌を守ろうとさらに

皮脂分泌が活発になってしまうので、しっかり夏でも

保湿してくださいね(^^♪