創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

秋の味覚☆さつまいも

こんにちは(^^)/
また台風がやってまいりましたね~雨と湿気にうんざりしております…
大阪はドシャ降りだったのですが、神戸は晴れていて嬉しいです~♪

昨日、三宮店は定休日を頂いてお休みだったので秋の味覚☆さつまいもを使ってスイートポテトを作りました~(>_<)
さつまいもの甘さを生かしてお砂糖は控えめにラム酒を少し入れて、素朴なお味に仕上げました~♪

image

そんなさつまいもさんは炭水化物を多く含んでいます!
便通を改善する食物繊維もそうなんですが、過剰に摂取すると蓄積に回ってしまう糖質も含んでいるので、夜の過食や深夜に摂取することは控えて朝食や昼食に摂取すると良いそうですよ~(^O^)
さつまいもに含まれるクロロゲン酸は糖分の吸収をブロックしてくれて、さらにヤラピンと食物繊維が豊富なので便秘解消に良いらしいのです!
食物繊維でお腹が膨れるので、腹持ちが良く空腹感を感じにくいので助かりますね~♪
そして食べる際によく噛むことも大切です!
よく噛まないとお腹の中で膨れて逆に便秘の原因にもなっちゃうらしいので、よく噛んで食べましょうね~(*^_^*)
またカリウムも豊富なのでむくみにもオススメです(笑)
image1

意外と大量に出来てしまったので、これはスタッフにおすそ分けですね!笑
そして10月に入って朝晩の冷え込みが強くなって参りましたが、皆様お身体を冷やさないようにお気を付け下さいね~!!

image2