創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

浮腫むのは手足や顏だけじゃありません!

こんにちはicon_biggrin.gif日に日に涼しくなり、服装も秋らしくなってきましたね。
今日はお腹のむくみについてお話ししたいと思いますtyphoon.gif

おへそのまわりだけ妙にポッコリしている方、
触ると冷たく、離れて見るとなんとなく四角く出っ張っていませんか?
実はそれ、”お腹の浮腫み”かもしれませんdanger.gif
お腹のあたりはリンパ節がないため、代謝しきれないお水は
どんどん溜まっていきます。溜まったお水はお腹を冷やし、
循環が悪くなるので老廃物が積もっていき、セルライトとして
固まってしまいます。。。icon_cry.gif

じゃあどうすればいいのか?...動かせばいいのです!happy02.gif

1.両手を組んで頭上に上げる
2.ググッと上に伸び、10~20秒キープ(両腕の内側は耳につけたまま)
3.そのまま上半身を右に倒して10秒
4.ゆっくり真ん中に戻り、左に倒して10秒
5.真ん中に戻り、両腕を下ろして上半身を大きく左右にひねる

気付いた時にまめにやってみてください。
デスクワークの方は特におすすめですよ!