創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

残暑まだまだ厳しいですね

8月も終わろうとしてるのに蒸し暑い日が続きますね。

体調は如何でしょうか?

 

今年は去年に比べ外に出る事が多く、紫外線と戦うのに必死でしたが

その紫外線と同じくらいに厄介だったのが「汗」でした。

 

この「汗」にも良い汗と悪い汗があるのはご存知ですか?

こんなに汗かいてるのに全然痩せな~い!なんて声も聞きますが、それもそのはず

暑さでかく汗と脂肪燃焼は別物なのです。

 

「良い汗」といわれるものは、サラサラで肌の上ですぐ乾き体温をきちんと調節してくれるもので、

体内の貴重な成分が含まれていない為に水に近い汗になります。

 

逆に「悪い汗」といわれるものは、ネバネバで乾きにくくたくさん出ているのに体温調節もせずに

体内の貴重な成分を体外に出してしまう汗です。

この貴重な成分の中にはミネラルも含まれるので、肌荒れなどの原因にもなりえます。

 

どうせかくなら「良い汗」をかきたいものですね!

暑さに負けず頑張りましょう!!