創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

太るという事

週末は本当にお天気が悪いですねtyphoon.gif

今日も、大雨が降るとの予想ですsad.gif

今日は、太ると言う事についてお話させていただきます。

太ると言う事は、消費するカロリーよりも、摂取したカロリ-の方が上回ったときに太るという事につながります。

原因は様々ですが・・・

・食べ過ぎ

・飲みすぎ

・運動不足

・加齢

・不規則な生活

・食事が不規則

等があげられます。これらの原因により、より太りやすい体質に変わっていくことが、一番怖いです。

いったん太りやすい体質になってしまった場合、なかなか痩せにくくなってしまうことは、承知の事実です。

基礎代謝とは・・寝てても消費するエネルギー量のことを言います。基礎代謝を高めれば、少しぐらい食べたり飲んだりしても、太らなくなってくるのです。基礎代謝の大半は、筋肉が関係してるのですが、運動不足で筋肉が少なくなった人は、ビーフジャーキーのように筋肉が委縮して固くなっているのです。そうすると、血液循環やリンパの流れも悪くなり、つまりがおきて冷えて、脂肪が固くなるという形式です。

固くなった脂肪は冷えています。まず、固くなった脂肪を柔らかくしながら、燃焼をたすけるために、有酸素運動を行いましょう。初めは、ウォーキング30分ぐらいから、無理なくはじめることが重要です。残念ながら、固くなった脂肪(セルライト)は、運動や食事制限では落ちなくなってます。そのため、エステでのマシーンや、ハンドマッサージを加えていくと、よりキレイに早く痩せれるのです。

生活の見直しも必要です。不規則な生活を続けることで、どんどん代謝機能が落ちていきますから、規則正しい生活にできるだけ近づけていきましょう。

HATTIでは、固くなったセルライトを2人がかりで丁寧に取り除いていきます。今年も残り2カ月ちょっと。今年の汚れは今年の内に解決しましょう!