創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

午前中だけファスティング

今日日曜日だったんですねicon_rolleyes.gif

年末って忙しくて、曜日感覚が全くなくなってきましたsweat01.gif

HATTIで取り扱ってる商品、マジョールfas-fas

500ml6825円

午前中は体の浄化をする時間。ということで、朝ごはんの代わりにこちらの酵素ドリンクを今日から始めました!!

酵素って体にとってすごく大事なんです。まばたき一つするのも酵素が使われます・・

前にも書きましたが・・おさらいとして。

酵素は、代謝酵素と消化酵素の2種類があります。体の中でもつくられるのですが。

・不規則な生活&食生活

・運動不足

・ストレス

・加齢

・喫煙

などなどで、体内の酵素はどんどん減ってくるんです!

特にこの時期、飲みすぎたり食べ過ぎたりすることで、消化酵素が追いつかず体内の酵素が無駄遣いされるのです。

無駄遣いされてしまうと、体の代謝の妨げになって、ゆくゆくは痩せにくくなったり、疲れがとれなくなったり、お肌が荒れたりと悪いことづくしなんですよ!

ということで、酵素はそとから補わないといけないのです。

皆さんの生活面では、酵素は食事の30分前にとるといいと言われています。30分後から効果を発揮するからです!

ご存じのとおり、食品からは(生の野菜・生の魚・フルーツ・発酵食品)などにふくまれます。こういったものを、事前に食べることで少しは消化の手伝いをしてくれるのではないでしょうか?

わたしはなかなか難しいので、酵素ドリンクを愛飲することにしましたー!

またこちらのブログで、効果の口コミをさせて頂きます^^