創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

冷え症診断

皆さまこんにちはicon_biggrin.gif

今日は冷え性の具体的な症状をご紹介したいと思います。

冷え性といっても特に冷えを感じない、自覚のない冷え性の方も以外と多いんですよpaper.gif

気付かないから特に気を付けることもなく、どんどん悪化してしまうんですsweat01.gif

 

 

身体が冷えているサイン

□ 暑がりである         

□ 唇が紫っぽい

□ 汗かき             

□ 赤ら顔

□ 目の下にクマ        

□ 歯茎の色素沈着

□ 青アザができやすい     

□ 生理不順・不正出血

□ 鼻の頭が赤い        

□ 痔出血

□ クモ状血管腫         

□ 手のひらが赤い

□ 下肢静脈瘤         

□ お腹が冷たい

いかがですか? 皆さま当てはまるものはあったでしょうか eye.gif

汗かきだから、暑がりだから冷え性じゃないというわけではないんですね~shock.gif

これらはすべて身体が温めて欲しいと訴えているサインなんです。

それでは、次回は冷え性が引きおこす身体への影響を詳しくご紹介しますねflair.gif