創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

冷え性が引き起こす体への影響

皆さまこんにちは catface.gif

今日は風がとても強いですね typhoon.gif

先日冷え性診断をお載せしましたが、皆さまはいかがでしたでしょうか?

今回は具体的に冷え性が身体にどのような悪影響を及ぼすのか、

いろいろとご紹介していこうと思います。

まず第一弾の今日は、美容面に関しての悪影響をご紹介いたしますね good.gifshine.gif

 

美容面

 

□ 肥満

 

いわゆる水太り。「水」が滞るタイプにみられます。また、冷え性により

新陳代謝が悪くなり、脂肪が蓄積されます。

 

 

□ にきび、湿疹、シミなどの肌荒れ

 

冷え性により末端の血行不良が起こり、皮膚などの健康に影響します。

漢方では「気」「血」「水」の乱れから生ずる毒を排出してるためニキビなどが生じるといわれます。

 

 

□ むくみ

 

血行不良からリンパ液の停滞がおこり、むくみがおきます。

 

 

□ 毛髪

 

冷え性により、末端組織ほど血行不良になりやすく、髪の毛の発育に支障をきたします。

若白髪、若はげ、異常な生育などがみられます。

 

 

□ 過敏症アレルギー性皮膚炎

 

 

いかがですか?やはり冷えは美容の大敵 shock.gif ですよね。

それでは次回は健康面に及ぼす影響についてご紹介いたしますね!!