創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

免疫力の上げ方

今年の冬は暖冬だそうでdash.gif

朝夕の寒暖の差が激しい気がします。

中には風邪をひかれてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、人間の免疫力についてお話させていただきます。

人間は、常に一定の体温を保つ生き物です。

気温が氷点下以下のところにいくと、体温を上げて一定を保ち

砂漠のような暑いところにいくと、体温を下げるというように

皆さんもお気づきかもしれませんが、人間はこういった常に一定の

温度に保つ恒常性という機能を持ち合わせてますup.gif

体温は36.5度が平熱の基本とされます。

お客様の中でも、低体温の方が本当におおいのですが、皆様はいかがでしょうか?

風邪=英語でCOLD冷えると書きます。このように、冷えることにより病気に繋がると

言う事は大いにあるのです。

がん細胞も35度台で繁殖すると言われています。だから、冷えは本当に体に良くないのです。

まずは、末端まで血液循環をよくすること。

セルフケアとしては、一日30分以上のウォーキングをすること。

湯舟には必ず毎日つかること。

ストレッチなどを行い、一日の体のこわばりはその日のうちに解消すること。

お風呂の中でマッサージもいいですhappy01.gif

毎日決まった時間に、体温を測りご自身の体を知るところから初めてみましょう!