創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

体を温める重要性

今日も冷え込みますねぇtyphoon.gif

先日のブログで、体温のお話を書きました。

冷え性と一言で言っても、手足が冷える末端冷え性と、は

お腹やおしりが冷える冷え性と様々です。

脂肪は冷えたところにつく特徴があって、逆に脂肪がついてるところは

血液循環が悪くてまた冷えて・・という風に悪循環です。

冷えたものは固くなります。なので、脂肪も冷え過ぎると固くなるわけです。。

固くなった脂肪は、ちょっとの運動やちょっと食事を控えたぐらいではなかなか落とせません!

「前は、食事を少し抜いただけでも体重が落ちてたのに、最近おちづらいなぁ」

「疲れがとれなくて、寝ても寝ても体が重い」

など、すべて血液循環が関係してるのです。

とくに、40代になると20代の3分の1ほどに基礎代謝が低下すると言われてます。

人間は、成長が止まった時点から老化が進みますdown.gif

だからこそ、体を冷やさない工夫と、温めることを徹底的にしてほしいです!

・体を温める食材をとる。

・腹巻やレッグウォーマーなどを駆使し、冷やさない。

・入浴をする

・有酸素運動をする。

などなど・・意外とできてそうでできてない小さなことから、体質改善を心がけましょうwink.gif

HATTIでは、お客様に体の中からきれいになっていただくお手伝いをしています!!