創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

久しぶりの更新

バタバタとしていてブログが放置になってしまいました・・coldsweats02.gif
12月からは、このブログに訪問して頂いたかたにも、耳より情報をお届けするために、毎日更新!を頑張りたいと思いますup.gif
今日で、11月が終わってしまいますね・・あと1カ月で終わりなんてsweat01.gif本当に早いですcatface.gif

最近のマイブームなんですが、豆乳+きなこcafe.gif作り方はいたって簡単!
コップ一杯の豆乳(調整の方がおいしいです)約200mlに、きな粉をティースプーン山もり2杯を入れて混ぜるだけ♪冷たくてもなかなかいけますが、2分ほどレンジにかけて温めるとより濃厚になっておいしいですhappy02.gif
豆乳約128キロカロリー
きな粉約31キロカロリーなので、朝ごはんのかわりに飲んでます^^
きな粉が入ることで腹もちがとってもよく、栄養効果がバッチリなのですflair.gif
豆乳もきな粉にも、タンパク質が豊富でしかも植物性でカロリーも低く、効率よくタンパク質がとれるのです。
その上、きな粉にはビタミンB2・B6やミネラルなども含まれ、体にも美容にもいいのです!
タンパク質は、私たちの体を作るもとになってるような成分で、骨にも筋肉にもお肌にもなっていくので、美容やダイエットには必須なんですよsign03.gif

私的に、まず感じた効果は、便秘が解消され(便の質もよくなった)、お肌の調子がとてもよくなりましたconfident.gif
味に飽きてきたら、ココアの粉や青汁をいれてもおいしいですよ☆

年末に向けて、忘年会シーズンで飲みすぎ食べ過ぎになってしまう方も多いと思います。
そんな時にカロリー調整にぜひ!役立てて下さいねup.gif