創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

トマトパワー

皆さまこんにちは sign03.gif

 

今日はあいにくの雨模様ですね rain.gif

 

そういえばこの前行った創作料理の居酒屋さんで

 

素晴らしく美しく美味しいトマトと出会いました shine.gif

 

単なる冷やしトマトと思って注文したら

 

時間をかけてうやうやしく出てきたのが、これです

 

 

 

なんかトマトに対する愛情を感じませんか?

 

これ以上ないくらいシンプルな食べ方なんですが、塩加減も

 

絶妙で、とても美味しかったです confident.gif

 

トマトは最近ニュースでも話題になりましたよね。

 

京都大学大学院農学研究科の研究グループによれば、

 

トマトの成分の一つに中性脂肪などを減少させる効果があり

 

メタボリック症候群の改善に役立つらしいんです。

 

その効果は加熱しても大丈夫ということなので

 

お身体を冷やす心配のが心配な方は調理してもいいですね happy01.gif