創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

ならさんぽ ♪

先日、連休をいただいて千葉から出てきた母とふたりで奈良に一泊してきました happy01.gif

 

 

お天気がよかったので自転車を借りて、興福寺や東大寺の国宝を見てまわったり

 

 

ならまちを散歩したりしたんですが、ならまち界隈がとても素敵でした shine.gif

 

 

格子の古い町屋が立ち並ぶ中に新しいカフェやセンスの良いお店がとけ込んでいて、

またその軒先に猫がお昼寝してたりして、のんびり散歩するだけでも癒されるんです。

京都のような華やかさはないのですが、町全体がしっとり和モダンな感じで大人な雰囲気でした

大和野菜をコースで食べさせてくれるお店や創作おでんのお店など美味しいお店も

たくさんありますし、奈良にうまいものなし。。。なんて、大昔の話ですね。

よもぎ麩のおでんとじゃがいも素麺ですgood.gifshine.gif

翌日は朝から酒蔵「春鹿」さんで利き酒をして、薬師寺をまわって帰ってきました。

薬師寺の龍宮造りの金堂です。美しいですよねlovely.gif

奈良から三宮までは近鉄で一本ですし、母も私も大満足な奈良の旅でした ♪♪