創業37年のエステサロン HATTI 新技術インドエステ アーユルヴェーダ専門店 神戸元町本店・神戸三宮・梅田・西梅田 各駅徒歩1分

logo

medical
tel

☆有酸素運動☆

 

有酸素運動は健康のためには、最適な運動です!!

有酸素運動を行うだけであなたの身体は勝手に健康の方向に向かっていきます。

ストレス解消・ダイエット等にも効果があります。

有酸素運動のおもな効果は、以下のようなもがあります。

血糖値を下げる =糖尿病の予防・改善

有酸素運動をはじめた時、主に血液中の糖質を利用してエネルギーを作るので、

血糖値を下げることができます!

血液中の脂肪を減少させる

有酸素運動をはじめてしばらくすると、血液中の脂肪を利用してエネルギーを作るので、

血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させます。そのことが、動脈硬化を防ぐことになり、

「脳梗塞」「心筋梗塞」をはじめ、さまざまな生活習慣病の予防になります!

体脂肪を燃焼させる

有酸素運動をはじめて20分あたりから、

体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)がおもなエネルギー源になる。

内臓脂肪は代謝が活発なため、つきやすい代わりに落としやすく、

まずは内臓脂肪のほうがどんどん使われる。

血行が良くなり毛細血管が発達する

血液中の余分な脂肪が減ると血液が”さらさら”になるので、全身に血液が滞りなく流れるようになる。

そのため、身体のすみずみまで栄養・酸素が速やかに運搬され、

新陳代謝も活発になる。また美肌効果にも!!!

血行が良くなり毛細血管が拡張するということは、

あらゆる身体の不具合を改善していく基本なのです。

ここで挙げたもの以外にもたくさんの効果がある有酸素運動(^^♪

皆様もぜひ、これから取り組んでください♪♪

今日はとてもいい天気ですね!(^^)!

私も早速今日からウォーキングをしたいと思います☺